〜はこなび宿泊予約 よくある質問〜

■はこなびは、安心して予約できるの?
はこなび宿泊予約は、各宿泊施設とオンラインで繋がっており、掲載している空室情報や料金はリアルタイムに設定されています。安心してご予約いただけます。

■メールアドレスがないと予約はできないの?
メールアドレスは必要項目です。予約完了後に成立通知メールが届くためです。

■携帯電話のメールアドレスは使えるの?
携帯電話のメールアドレスは、文字数の制限などにより予約確認メールの内容が途中で切れてしまう場合があります。あらかじめご了承ください。また、ドメイン指定受信を設定しているとメールが届きません。指定ドメインにhakodate.ne.jpを追加してください。

■予約ページSTEP3から先に進めません。
入力必須項目、ご宿泊者名(漢字・カナ)、ご住所(郵便番号・市町村ほか)、電話番号(自宅か携帯電話のいずれか)、メールアドレス(2カ所)に不備がないかご確認下さい。
★電話番号は半角英数字で入力されていますか?
★メールアドレスは半角英数字で入力されていますか?
コピー&ペーストはせずに、必ず一つ一つご入力ください。

■予約が完了しました。あとはどうすればいいの?
ご宿泊当日、そのままご予約された宿泊施設へお行き下さい。プリンタをお持ちの方は、予約完了画面(ステップ5)をプリントしてお持ちになることをおすすめします。

■宿泊料はいつ払えばいいの?カードは使えますか?
宿泊料は宿泊施設に着いてから、チェックインまたはチェックアウト(宿により異なります)の際にお支払い下さい。ほとんどの宿でカードの利用ができますが、できない場合もありますので、あらかじめ現金のご用意をお願いします。なお、インターネット上で宿泊料のお支払いはできません。

■予約内容の変更をしたいのですが・・・
宿泊日や人数の変更がある場合は、一度ご予約をキャンセルし、再度ご予約をお願いします。
住所などの連絡先、チェックイン時間が変更になる場合は、ご予約された宿泊施設へご連絡をお願いします。

■キャンセルはどうやるの?
はこなびTOPページ、左メニューにある「予約内容の確認」「予約のキャンセル」から行えます。また、各ホテル・旅館のページからも行えます。それぞれのページで、予約時のIDナンバーと、お名前を入力し、先に進んでください。
≫ 予約の確認・キャンセル

■キャンセル料が発生しました。どうすればいいの?
キャンセル料が発生する期間内に予約を取り消した場合、各宿泊施設のキャンセル規定に基づきキャンセル料が自動的に計算され、通知メールに記載されます。キャンセル料の請求は各宿泊施設により異なりますが、無断不泊に関しては100%請求されます。また、当日のキャンセルに関して、旅館の場合、料理を用意している関係上、対応が異なります。※はこなび宿泊予約・(株)アクセスからは一切請求しておりません。